月別アーカイブ: 2012年8月

オープニングトーク 浅見 x 保坂

初日の18日に、浅見さんとキュレーターの保坂さんによるトークを開催しました。当日の記録はUstアーカイブで引き続き視聴可能です。よろしければ是非お聞きください。

 

news120821.jpgトークは、おおらかな浅見さんの人柄がにじみ出た明るいムードで、時に笑いや身振りを交えた楽しいひとときでした。お盆が開けたばかりで夏休み中のギャラリーも多く、人が集まるか心配だったのですが、沢山の方にお越しいただきました。ご参加くださったみなさま、有難うございました。

浅見展、はじまりました

news120818.jpg本日より浅見貴子展がはじまりました。

 

麻紙に墨で描かれた樹木が、まるでギャラリー空間にいきいきと枝を伸ばしているようです。点と点のなかに空間が内包されていて、見ているとどんどん空気が広がっているように感じられます。それについて「黒が動きまわっている」と浅見さんは表現されていました。

是非、時間をかけてゆっくりご覧いただければと思います。

浅見展、準備中

news120816.jpg現在、8月18日(土)からはじまる浅見貴子展の展示作業中です。

麻紙に墨で描かれる浅見さんの作品には樹木が描かれているのですが、木をとりまく空気のようなものまでも感じます。今回は搬入しながら作品を組み立てるという、てんやわんやの展示作業です。

初日の18日には保坂さんとのトークを開催します。この機会に是非お越しください。