月別アーカイブ: 2015年7月

アーティストトーク隠崎 x 山本

初日の18日に、隠崎さんと山本さんによるアーティストトークを開催しました。当日の記録はYouTubeで引き続き視聴可能です。


これまであまりトーク等で語ることがなかったという隠崎さん。終了後、以前から作品を知っていたけどこのような話しをきくのは初めてだ、という声もきかれました。トークでは、各作品についてなど丁寧に語られています。お越しくださったみなさま、有難うございました。

隠崎展、はじまりました

本日18日より隠崎麗奈展がはじまりました。今回の展示はこれまでとがらっと雰囲気がかわり、「もの」でうめられた空間になっています。「資本空間」企画全体の中でも、印象的な存在感のある展示になると思います。
本日18時より隠崎さんと山本さんによるアーティストトークも開催します。この機会に是非ご覧ください。

隠崎展、準備中

現在、7/18(土)から始まる隠崎麗奈展の展示作業中です。台風11号の影響で天候が心配だったのですが、無事に搬入がおわりました。「資本空間」のはじめの二つの展示とは、またがらっと違った雰囲気になると思います。初日には隠崎さんと山本さんによるトークがあります。この機会に是非お越しください。

村上展、終了しました

7月4日をもって、「資本空間 – スリー・ディメンショナル・ロジカル・ピクチャーの彼岸 vol.2 村上華子」展は終了しました。作品に添えられたキャプションや、資料を読む来廊者の方々の在廊時間がいつもより大分長めでした。ものと言葉、作品同士の関係性が、じっくり見れば見る程深まっていき、ストンと腑に落ちる感覚が刺激的なシンプルだけど複雑な展示でした。お越しくださったみなさま、有難うございました。